助走の日常

かなり内容が暗く闇深いので苦手な人、心の弱い人は読まないで下さい

歯を抜いた

ここ2、3週間奥歯が疼くところから始まり、だんだん痛みが出てきてはひっこみ、痛む場所も奥歯の上だったり下だったり時には前歯にまで違和感を感じたりよくわからない痛みに悩まされていた。体を温めると痛みが引くこともあったし、起きた後体動かすと気にならなくなるところからストレスや冷えだろうと思ってた。しかし体を温めても痛みが治らない日もあり、歯の痛みのある側の頬の筋肉まで痛くなったり頭も痛いし眼球の奥も痛いしでもうわけわからんくなって歯医者行った。早く一解けばよかったんだけど、なにが原因かわからないことと、我慢しようとすればできるような痛みだったし、ホルモンバランスの崩れからくる痛みとかだったら一過性だろうと思っていたので治るだろうと甘くみていた。けど2週間経ってもこの地味な痛み、変化する痛む場所、口内以外のところまで痛み出したところからもうとにかく早くどうにかしなくてはと思って病院にいった。結果虫歯が進行していたので抜いてもらった。虫歯の痛みでいろんなところが痛くなっていたのかもしれない、今はだいぶよくなった。辺だなと思ったら早めに行くのがいいなと改めて痛感した。あと、私は目が充血しやすいのだけど、これは逆さまつ毛によるものらしくて、この手術もしなくてはなと思っている。

どこか痛むとそれだけでメンタルやられるものだ。放っておかず診てもらうのが一番。信頼できるお医者さんに出会えるかどうかが難しいところだけども。